木の香の家

自由設計でこんなに楽しい家づくり
TOP > 自由設計でこんなに楽しい家づくり > エピソード1 外観だってこだわりたい!~形状がきまるまで~ ①

エピソード1 外観だってこだわりたい!~形状がきまるまで~ ①

S様は初めから、平屋で建てたい!とのご希望でした。
北側にご両親のお宅があったため、2階建てにすると暗くなってしまうから・・・とのご配慮があったためです。

住居部分とガレージを、外観デザイン上うまくまとめて欲しいとのご要望でした。けれど、どんな屋根とガレージが好みのバランスなのか・・・やっぱり図面だけじゃ分かりづらいですよね!そこで、最初はお好みの屋根形状を探すため、数パターン屋根形状を変えて作成し、ご提案致しました。

模型①

image1.jpg

模型②

image2.jpg

模型③

image3.jpg

模型④

image4.jpg

模型⑤

image5.jpg

模型⑥

image6.jpg

ここまでで、作成した模型は8個。 いろいろとご提案させていただきましたが、屋根形状は寄棟がいいな~という方向に。

Posted at: 2015.8.19(水)

 |  記事一覧  |  後の記事へ »