北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

ご注意下さい:【木の香の家】のホームページを装った「なりすまし広告」

 

 インターネット上に「木の香の家」と検索すると、会社名を表示せずに、

あたかも「木の香の家」のホームページかのように装って

お客様を誘導するサイトが存在することが発覚しました(Yahoo検索)。

  

 ご注意ください。

(2020年7月記述)

 

 

 実は、同じような悪質手法は、以前にGoogleで同一会社さんが実施していました。

 

 そのときは、当社のサイト運営をしてくれておりますWEB会社さんのご提案で、

当社の社名入り広告をGoogleに掲載しました。

 

(当社としては、予定していなかった出費をせざるを得なかったので、損害を受けていることになります)

 

 

約1か月後、「なりすまし広告」は表示されなくなりました。

 

おそらく、当社の社名入り広告と「なりすまし広告」が両方表示されると、

「なりすまし広告」では集客できないと判断したものと推測しております。

 

 

結果として、そのとき準備した「注意喚起ページ」は掲載せずに穏便にいたしました。

かわりに、毎月、予定外の広告出費をしておりますので、永遠に損害を被っております。

 

 

 

 しかし、同社は、今度はYahoo!に同じような手口で「なりすまし広告」再び出してきました。

さすがに、「モラルに欠けるだろう」という判断と

「これ以上、予定外の金銭的損害を増やしたくない」という怒りと

「防衛策」として

ここに「注意喚起ページ」を掲載いたします。

  

 

 

 この「注意喚起ページ」は、当該会社さんが反省をし広告を取り下げてから

1年ほどは掲載し続けることといたします。

 

 

理由としまして 

 

 この「注意喚起ページ」を取り下げれば、また同じような「なりすまし広告」を出す可能性があるためです。

 

 この「注意喚起ページ」を掲載するに至った、本当の理由を下の2つに分けてPDFで表記しております。

 

 

「なりすまし広告」事件 襲来

  「断熱性」「気密性」「人間性」  その①.pdf

   

「なりすまし広告」事件 再襲来

「断熱性」「気密性」「人間性」 再・襲来編.pdf

 

 

 


« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »