北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

木の香の家 新展示場建築物語
TOP > 木の香の家 新展示場建築物語 > 木の香の家 実験ハウス 不思議物語 第6.9話(機密解除⑤):火事の後日談「日本初?の火事」⑤

木の香の家 実験ハウス 不思議物語 第6.9話(機密解除⑤):火事の後日談「日本初?の火事」⑤

第6.9話(機密解除⑤):火事の後日談「日本初?の火事」⑤

 

 

刑事P氏の「多分、火災保険はおりませんよ」という言葉にビックリした私は動揺しました。

  

私「え!?なんでですか?」

 

 

 

 

刑事P氏 「この建物は1週間前に競売が成立して、既に他人の所有になってます。」

  

 

私「はアぁ?。え・・え・・?。この建物、競売になってたんですか!?」

   

  

 

刑事P氏 「ええ。次の所有者が、先日の火災の時に、わざわざ火災保険屋さんを呼んで「これ、俺の所有なんだけど・・」と火災現場で話をしていたらしいですよ。」

 

 

私「はア!?」

 

  

 

そっからは頭が真っ白になって、なにをしゃべったか記憶すらありません。

  

 

 

 

まさに、呆然とし・・

 

 

 

 

 

刑事さんとの話が終わって、住まいに戻ると、親父と会話しました。

  

  

 

私「この歴史ある家屋が競売に掛かったって本当なの・・?」

 

 

親父「ああ・・。」

 

 

私「売却先が決まったってホント?」

 

 

親父「先週、連絡がきた・・」

 

 

私「所有権移転も終わったの?」

 

 

親父「それは聞いてない・・」

 

 

私「刑事さんが、既に所有権移転終わったから、火災保険おりないって言ってたよ・・」

  

 

親父「・・・」

 

 

既に、頭はぐちゃぐちゃでした。

  

 

最悪は・・火災保険料払って、所有権移転が終わっているので、火災保険4000万円が新しい所有者に支払われるの?

  

 

 

毎月火災保険料を支払って、支払い損??

 

 

 

 

新しい所有者は、2000万円で落札して、4000万円もらえるの? 

つまり、土地を只でもらった上に、2000万円のご祝儀をもらう・・ということ?

 

 

なにそれ~・・(@@;)

 

  

 

たった1週間の違いで、「天国」と「地獄」・・ 

 

 

 

ご先祖様は、そこまで「楽をしようとした親父」に対して「神の杖」を落とすの・・

 

 

 

 

結末は、新しい所有者さんは火災保険料を支払っていないので、4000万円の火災保険金は受け取れず

親父は、火災保険料は支払っていたが、直前に所有者が変わったで火災保険金をもらえない・・という

不思議な結末に落ち着きました。

つい先月まで毎月の火災保険料を納めていたのに・・です。

  

 

火災保険やさん曰く・・「日本で初めてのケースだと思います」。

 

 

結局、親父は、残債も支払えないので自己破産・歴史ある実家は一部を残して次の人の手に移りました。

土地はもともと神様のもの・・という感覚があるので、そこまで執着感はありませんでした。

 

 

その一部の土地は、不思議と私が所有することになったのです(これも強烈に不思議な物語がついてきます^^;)

 

 reiji ruru.jpg

 

 

※ みなさん。マジで「守護神さま」「ご先祖様」「神様」「お天とさま」が見ていると思いませんか?

是非、バカにしないで、祀ってくださいね(^^)

 

 「神棚に食べ物を一度お供えして」、それから食べる。

食べるときに「47回噛む」と、病気になりにくい・・と、

つい最近(2021年の50歳にして天命を知る)知りました(^^;)

 

  

信じるか・・信じないか・・は、あなた次第!

 

 

 

PS:私の親父の「人生の意味」を考えると・・このタイミングで機密解除することも含めて、「読んでいただいた皆さんに、神様・守護神・ご先祖様・お天とうさま は居るんですよ」・・と、気づかせるために苦労を背負う役目だったのでは・・と思います。

  

 私たち日本人は戦後GHQの「脳教育戦略」・マスコミの「洗脳宣伝戦略」によって

 

 

「非科学的なものは鼻で笑う

 

「神様なんて非現実的で信じるものを笑う

 

「ことの真相を深堀りする人を陰謀論者として笑う

 

と刷り込まれ、思考しない腑抜けにされてきているそうです(某本に書いてました)。

   

私も、「不思議体験」が多くなければ、そのような思考にさせられていたのかもしれません。

 

 

 

つづく・・

 

 【クリックで全体目次に戻る】

 

 

 

 

Posted at: 2021.5.31(月)

« 前の記事へ  |  記事一覧