北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 最近のつれづれ②

最近のつれづれ②

翌日は最近オープンした久慈市の「もぐらんぴあ」へ。

東日本大震災の津波で全壊した水族館が、ついに営業再開!ということで、

私と娘は初めて、主人は20数年ぶりの「もぐらんぴあ」へ行ってきました。

 

イルカショーとかはないし規模も大きくない水族館ながら、入館規制がかかっておりちょっと並びました。

 
 

中には、ふれあいコーナーやトンネル水槽(カメ吉が泳いでました)、南部ダイバーが現れる水槽などなど・・・

160504-1.jpg↑ 子どもから受けた質問に答えています。(とっても手が冷たいそう!) 

160504-3.jpg

館内にはさかなくんコーナーもあり、こんな物も・・・

160504-2.jpg↑ マンホールの蓋に描かれるなんてすごいですね!!

③へつづく

Posted at: 2016.5.16(月)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »