花巻市 MK様邸


担当:菅原

■晴やかな天気の中、お施主様ご家族と地鎮祭を執り行いました。
■布基礎工事が着工しました。
基礎が立ち上がる部分を掘削している様子です。
■掘削後に砕石を転圧し、捨てコンを打った上に鉄筋を組んでいる様子です。
■コンクリートの養生も終えて、給排水の配管工事が行われました。
■土台敷きの様子です。天候にも恵まれ、着々と組まれて行きます。

■建て方から4日目の様子です。大屋根デザイン!!迫力があります。完成が楽しみですね。
■ガルバリウム鋼板で屋根が葺かれました。とても存在感がありますね!!
■柱間に充填断熱・高性能グラスウール16K100mm厚、外部に付加断熱(外張り断熱)・高性能グラスウール16K50mm厚を施工します。
■2階吹き抜けの手摺です。内部造作工事も着々と進んでいます。
■カバの無垢フロアをはっている様子です。無垢フロアには色々な表情があって、見ていて楽しいですね。
■付加断熱後に通気胴縁を施工し、外壁を張る準備をしています。上と下に分けて、2種類の外壁を使用します。
■外壁工事と軒天の塗装が終わりました。
上下で対照的な色合いの外壁ですが、安定感があって魅力的な組み合せですね。
■リビングから吹抜けを見上げた様子です。
今回は、1階リビングと2階部分で梁を見せています。