石巻市 A様邸

担当:久保田

■地鎮祭

10月吉日気持ちの良い秋晴れの中、地鎮祭を行いました。いよいよです (^_^)
■ベタ基礎の配筋工事の様子です。少し建物周辺の地盤面を上げるため、ほとんど根切りはありません。
■土間コン打設後、ブルーシート養生をはがして、立ち上がり部分の型枠工事です。
■アンカーボルトは田植えとせず、全て鉄筋に結束します。
■立ち上がり部分の打設風景〜断熱材は外側内側に50mm厚を打ち込みます。(外側の断熱材は防蟻性)
■基礎工事を終え、土台敷きがスタートしました。当に天気の良い気持ちの良い日でした。
■1階柱を立てた後、2階床梁・2階柱・小屋梁…と進めていきます。建て方でおおよそ1.5日(^_^)
■クレーンで梁を上から落とし込んで組み上がる軸組…両サイドからドリフトピンを打ち込んで固定します。
■床合板は24mm厚を使用します。安全第一で工事進めています。
■12月吉日〜上棟式をとりおこないました。節目はいつも天気の良いA様邸です。おめでとうございます!
■外観のプロポーションが見えてきました。オークリッジプロ(色:デザートタン)による屋根工事も進んでいます。
■内部も少しづつ進んでいます。サッシも入って年越し出来ます(*^_^*)
■完成しました。
 外観
■玄関ホール
■和室
■リビング
■洗面脱衣室
■2Fホール
■2F寝室
■2F子供室
■ロフト
■階段